人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本カフェ ペンネンネネム

「ぐりとぐらなんかをモチーフにしたすっごい可愛いカフェがあるよ~053.gif
と聞いてから行きたいなぁと思いつつ…
梅田で買い物した後に行くにはちょっと遠いので、なかなか機会がありません。

ぽっかり空いた休日!
思い切ってランチだけを目的に向ってみました~


伺ったのはこちら
絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_2244680.jpg

絵本カフェ<ペンネンネネム green>
最寄り駅の中津からは歩いて5分程です。


絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_2245177.jpg

3階の扉を開けると…
まさにそこは絵本の国!
ぎっしり並んだ絵本と物語のキャラクター達が待っていました!
もうめっちゃ可愛いぃーっ♪(*>ω<*)ノ


絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_22455939.jpg

壁にもずらりと絵本がvv

皆さん其々に自分の世界を楽しんでらっしゃるので、おひとりさまでも全然オッケーだと思います。


絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_22462457.jpg

大好きなアリスの物語も沢山あって、1冊を選ぶのもまた楽しい悩みvv

私もお料理を待つ間は絵本に没頭。
来るまで少し時間がかかりましたが、全く気になりませんでした。


絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_2246507.jpg

注文したのは予習で絶対これにしようと決めていた
とことんまともなハンバーガーセット ¥980

村上春樹さんの「ダンス・ダンス・ダンス」に出てくるハンバーガーを再現したものです。

ハンバーガー
マリネサラダ
自家製かぼちゃスープ
飲み物(コーヒー・紅茶・オーガニックオレンジジュース)


絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_22473183.jpg

バンズはふわふわvv
厚切りトマトにたっぷりソースのかかったベーコンとレタス。
パテも肉厚でジューシーvv
ソースが絡んで美味しい~ 071.gif


絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_2248899.jpg

マリネはとってもカラフルで可愛い053.gif

ドレッシングは酸味と甘さが丁度良い感じvv
シャクシャクと歯ごたえもグーですvv


絵本カフェ ペンネンネネム_a0148885_22483863.jpg


素朴なカップとスプーンでゆっくり紅茶を頂きましたvv


実際…
ランチのお味だけで言うと、他にももっと美味しいお店は一杯あると思います。
でもっ!
このお店の全体の雰囲気、世界観。
そういうのを考えるとやっぱり来て良かったなぁって思います。

子供の頃好きだった本を手にとってみる。
わくわくした時間がよみがえりますvv

次はぐりとぐらが焼いていたホットケーキを食べに3時過ぎに来たいなぁ 。
ご馳走様でした~゜+(人*´∀`)゜:。*゜



ペンネンネネム green
住所:大阪府北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
Tel:06-6375-7838

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店 (カフェ / 中津、梅田、中崎町)
☆☆☆☆ 0.0


by miyufirst | 2010-03-07 23:40 | ランチ
<< アルションの2月ランチ 春の大北海道市 >>